
--年--月--日 --:--


アミメウナギ&セネガルス

2005年07月16日 15:08

水換えして写真を撮ったのでアップ。

アミメウナギ



もう1枚アミメ
amime050716-2.jpg


この写真だときれいな緑色に見えますが、実際はこんな色ではありません。
ほぼ褐色というか、緑色味の薄いカーキ色です。
鮮やかな緑色のアミメウナギっているんでしょうか。
ぜひ手に入れたくて探してるんですが、見つかりません。

そういえば、今月のALか楽熱に(立ち読みだったのでどっちか覚えてない)
黄変個体の写真が載っていましたね。


ポリプテルスセネガルス
sene050716.jpg


水温が高くなってからの方が食欲が出てきたように思います。
最近、アルジイーターに攻撃を受けると逃げています。
いつの間に立場が逆転したんだよ!

体長20cmのセネガルスに攻撃を仕掛けるアルジイーター…
小型魚水槽に入れてはいけません。ええ絶対に。



コメント

  1. みなと | URL | -

    アミメウナギかぁ・・・
    胸鰭が可愛いですねー

    イカンイカン・・・古代魚まで手を出せない・・・

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    みなとさん、アミメもいっときますか?
    他のポリプよりは少し弱いかなぁという印象ですが、慣れてさえしまえば丈夫な魚ですよ~。値段も高くないですし。
    性格も大人し目なので、ある程度のサイズの魚となら混泳可と思われます。

  3. みなと | URL | -

    今の水槽では多分居心地が悪いと思います。
    万が一、90cm水槽を立ち上げる日が来たら考えます!

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    60規格がもうひとつあれば十分いけますよー。
    セネガルスよりもアミメの方が動かないですし。

  5. shana | URL | -

    目の毒だなぁ(;´Д`)
    もうちょっとこう…小さめのポリプっていないもんでしょうかねぇ。45規格くらいの水槽でいけそうなの。まぁ、憧れのままでもいいんですけどね、私的には。

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    目に毒ですか。
    そう言っていただけるとアップした甲斐があります( ̄ー ̄)
    全長15cmとかのポリプなんていてくれたらいいですよねぇ。どこかで新発見されないでしょうか。
    あ、ドワーフレッドテールキャットとかもいいなぁ(いねぇよ!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/79-007aedfc
この記事へのトラックバック

アミメウナギについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

アミメウナギアミメウナギ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: ポリプテルス|ポリプテルス




