スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


睡蓮鉢の様子など

2005年07月21日 19:30

今日、私の住んでる地方の最高気温は35度超えだったらしく
少しドキドキしながら帰宅し、睡蓮鉢を覗いてみました。

パラパラと少しだけエサを撒き、点呼確認。

無事、白メダカ6匹全員の生存が確認できました。

エビとスジシマドジョウの生存については
底が見えないので確認が取れませんが(-_-;)


睡蓮鉢内放置では稚魚が増えない事に気付き、
最近では100均のタッパーに卵を隔離しています。(こちらも外置き)
稚魚もたくさん孵化しているのですが、そちらも無事でした。
元気いっぱいのようです。

最初の方に生まれた稚魚と、最近生まれた稚魚では
体格に差が出てきて、追いかけっこしています。
あんまり体格差が大きくなってきたら、タッパー追加になりそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちいやん | URL | -

    わ~ビオトープもされているんですね
    太陽の光を浴びてきっとメダカさんも気持ちよく泳いでるでしょうね これ以上暑くなったら大変でしょうが・・・

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    なんちゃってビオトープですけど。
    上から見る魚っていうのも新鮮でいいものです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/84-d7cee886
この記事へのトラックバック



