スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼブラオトシン…なのか?

2005年07月31日 15:48

また、やってしまいました。
新入りです。



輸送のストレスで真っ白になってます。


そして1時間後。
z_oto_1h050731.jpg


あれ、まだ白いぞ。(携帯の写りこみは無視してください)

そうです、このオトシン、ゼブラオトシンとして売られていましたが、
もしかしたら違う種類かもしれません。

最近時々ネットで見かける、ヴァンパイヤオトシンと似てるような気も。
でもやっぱりどちらかと言えば、ゼブラに近い雰囲気。

店長さんも「今までのとちょっと色違うんですよねー」
と言っておられました。

♀であろうと思われるゼブラのお婿さんとして連れてきましたが、
♂である保証はおろか、同種であるかどうかも怪しいところです。

ま、いいか。かわいいし♪

でも一応、♂っぽい個体が欲しいなと思っていたので、
「裏から見たいんですけどいいですか?」とリクエストしてみました。

気さくにOKいただきましたが、オトシンを買うのに
そんな事言った客は初めてだったらしくかなり笑われてしまいました。

変な客、確定(ToT)

で、笑われながら、そんなんで雌雄わかるんですか、とか言われつつ
裏からオトシンの下腹部を確認。

3匹中、2匹は下腹部に"何か"があったので、何もないコを選びました。

"何か"というのは『オトシンがすきだ』のサイトにある
石巻貝の歯に似たような何かっぽいモノです。

オスだといんですけど。
ていうか、同種だったらいいんですけど。

スポンサーサイト


コメント

  1. shana | URL | QvfgIWC6

    確かに、私が知ってるゼブラとはちょっと違うような気が…しないでもない。でも、とりあえず「オスっぽい」ってことですし、繁殖してくれるように祈りましょうか♪それにしても、オトシン買う時にお腹を見せてくれってお客さん、やっぱ少ないんですかねぇ。私も今度、見せてもらおうかと思ってたんですけど(;´Д`)

  2. みなと | URL | -

    裏見るとチンチンでもついているのかと・・・・(笑)

    バンパイアは顔に特徴ある模様が入るから違うかなぁ

    でも模様が素敵ですねー

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >shanaさま
    ですよねぇ、やっぱりちょっと雰囲気違いますよねぇ。
    ガラス面にくっついてるオトのお腹を観察する客は普通だと思いますが、私の場合、その時にいた3匹全てをプラケに移してもらい「ここになにかあるでしょ、ほら」とかやったもんで^^;
    「マニアックですね(笑)」と言われてしまいました。
    オスメス云々もありますが、健康な個体の選別にお腹チェックは外せないと思いますので、人目を気にせず頑張って下さい。

    >みなとさま
    オトは♂ではなく、♀っぽい方に"何か"が付いてるみたいです。輸卵管なんでしょうか???よくわかりません。
    単に色白なイレギュラーバンドのゼブラであることを期待しております(-人-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/96-17455287
この記事へのトラックバック



