スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


並オトシン死亡

2005年08月01日 19:10

去年の12月末からずっと一緒だった並オトシン2匹のうち
1匹がお亡くなりになってしまいました。

前日まで何の異常もありませんでした。
腹水でもポップアイでも白点でも水カビでもありません。
ファンを作動させて出勤したので、最高水温も27.3度でした。
6ヶ月以上水槽にいたコなのでもちろん餓死でもありません。

なぜなんだー。
スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    残念です・・・

    うちでもなぜかオトシンが☆に・・・。
    この一ヶ月で3匹中2匹がいなくなってしまいました。数ヶ月元気に育っててくれたんですがΣ´Д`
    オトシンって難しいですよね~。元気にしてると思っていると急に体調崩して・・・。悩みます。

  2. みなと | URL | -

    うう。。。オトシンがメインの水槽なのにぃ・・・
    残念です。
    新しいゼブラの導入で抗体のない菌にやられたのかなぁ

  3. shana | URL | QvfgIWC6

    うーん、残念でしたねぇ…。ウチのネグロ稚魚と違って、長期間飼育されてた個体ですもんね。愛着を持たれていたことでしょうから、心中お察しします。オトシンって難しいですね。落ち着いているなぁって思ってても、突然落ちたりするみたいだし…。

  4. ぱふ | URL | OW2eZj1s

    残念でしたね。
    やっぱり、オトシンって難しいのでしょうか?
    家はホームセンターで買ってきた子は8割ダメでした。
    熱帯魚やさんの子は今の所元気なんですが、やっぱり、心配です。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    オトシン、ほんとよくわかりません。普通の魚より弱い事だけは確かなようです。残りのメンバーが無事夏を乗り切ってくれるといいんですけど。

    >みなとさま
    違います!オトシンメイン水槽ではありません!
    でも、最近そうなりつつあるような…(笑)

    >shanaさま
    前のゼブラも3ヶ月くらいで突然死してますから。落ち着いて餌も食べていたし、何も変わった様子もなかったんですけど。難しいですね…

    >ぱふさま
    うちの並オトもHC出身です。HCで購入する場合は、入荷してから1週間くらい様子をみて残ったコを購入する方が吉と思われます。まぁ、一般のショップでも入荷直後の購入は避けた方がいいんですけどね。大事にしてあげてくださいね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/98-9c101568
この記事へのトラックバック



